アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
staff_Q

2012年10月18日

ブルックリンパーラー博多

みなさんこんにちは*:+:・゚☆
よかともスタッフのQですヾ(*・∀・*)ノ"


暫く風邪っぴきでダウンしていました。みなさまも季節の変わり目はくれぐれもご自愛くださいね。


さて、先月になりますがブルーノートジャパンがプロデュースする、ブルックリンパーラー博多に行って来ましたよー。
ずっと行ってみたかったのです(*´ω`*)


ジンジャエール



おしゃれな店内



白身魚フライとチェダーチーズのホットサンド


うままままま、ウマーー(゚∀゚)ーー!!!
やはり白身魚フライにはタルタルソース!チーズもあふれんばかりにとろけ出てたまらない!
フライがふわっとしてて全然重くないので、ぺろっと食べられます。
フレンチフライが細切りで好み♪



BLTバーガー


自家製?スモークベーコンうまい!ぶあつい!
パテもにくにくしくてボリューミィです。

デザートにくるみのタルト食べるつもりだったけど、お腹いっぱいで入らなかったのでまた絶対食べにきます。
ジャズイベントもチェックして行ってみたいな〜☆


Brooklyn Parlor HAKATA
住所  :福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン1F
電話番号:092-283-5622
営業時間:10:30am〜11:00pm
定休日 :不定休  

Posted by staff_Q at 15:44Comments(0)福岡の美味しいもの

2012年10月01日

台風一過

みなさんこんにちは*:+:・゚☆
よかともスタッフのQですヾ(*・∀・*)ノ"


昨夜は中秋の名月でしたが、曇っていてお月様が見られなかったのは残念でした…。
台風17号は沖縄をはじめ、関東などでも猛威をふるっていましたねー。

台風は脅威ですが、海の水を撹拌して夏に上昇した海水の温度を下げたり、プランクトンを運ぶのに一役買っています。このお陰で珊瑚や魚が育つんですよね。
自然災害はないに越したことはないですが、自然のいとなみには必要なもののこともあるんですよね。
日頃から充分な備えをして、自然に感謝していきたいですね。


さて、ここで中秋の夜に食べたご飯のご紹介です。

まぐろ漬け丼
このあと卵黄をのっけて『月見まぐろ丼』にしたのですが、肝心の写真を撮り忘れました…orz


デザートに和菓子

秋の和菓子
まつたけの形をした求肥のがすっごいもぎゅもぎゅして美味しかった!ふつうの求肥よりふわふわなんです。
左上のは蕎麦まんじゅうなんですが、蕎麦の実って香ばしくて美味しいんですよ。


やっぱり最後は『花より団子』なスタッフQでした…(´∀`;)ゞ  

Posted by staff_Q at 16:14Comments(0)日記