アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
staff_Q

2012年09月28日

秋の美味しいものといえば、栗!

みなさんこんにちは*:+:・゚☆
よかともスタッフのQですヾ(*・∀・*)ノ"


忙し過ぎて放生会逃した〜(´д`lll)
お祭りで天津甘栗買うのがわたしの定番だったのに……お祭りで甘栗買うのが好きなのに…orz
でも負けません。その分、今までになく栗を食べたい欲求が高まっています。

マロンパイ
マロンパイ


↑このマロンパイ、直径15cmくらいあったのですが、まるごとかぶりついて完食しました。おいしかった。



モンブランタルト


去年、お気に入りのモンブランが廃盤になってしまったので、今年はお気に入りを見つけるべく、栗のモンブランジプシーをすることにしました。

まずは小手調べに。パン屋さんのケーキだけど、なかなか美味しかったです。
これ!というものに出会えるまで食べまくるつもりです(`・ω・´)キリッ  

Posted by staff_Q at 14:47Comments(0)日記

2012年09月12日

いざゆけ若鷹軍団!

みなさんこんにちは*:+:・゚☆
よかともスタッフのQですヾ(*・∀・*)ノ"


9月も半ばですね〜。
だいぶ涼しくなってきて、なんだか意欲が沸いて来る秋!今日から放生会始まります。

そして先週末は野球観戦に行ってきました!
ヤフードームにてホークスvs千葉ロッテマリーンズとの三連戦!見事!勝利!


勝利の風船飛ばし!



勝利の花火!


火曜日からは楽天イーグルス、日ハムファイターズ、西武ライオンズとの九連戦です。九個も試合続いて大丈夫かな〜(((;゚Д゚)))
現在四連勝中で、上位チームとのゲーム差も縮んでいるので期待したいと思いますヾ(>∀<)ノ  

Posted by staff_Q at 13:34Comments(0)日記

2012年09月03日

筥崎宮の放生会(はこざきぐうのほうじょうや)

みなさんこんにちは*:+:・゚☆
よかともスタッフのQですヾ(*・∀・*)ノ"


徐々に秋らしい気温になってまいりましたね〜。
この間は松茸の土瓶蒸し(火にかけるだけでできるやつ)を見かけました。季節の移り変わりを感じます。
わたしの頭の中では最近、もっぱら直太郎の『な〜つの終わり〜♪』がエンドレスリピートしています( ' ∀ ' )

大きな花火大会などはあらかた終わってしまいましたが、秋のお祭りと言えば放生会!
毎年9月12日〜18日の七日間行われ、約1キロの参道に700あまりもの露店が並び、連日連夜大勢の人で賑わいます。

放生会(ほうじょうや)



放生会(ほうじょうや)



放生会(ほうじょうや)




所在地 :【筥崎宮】福岡市東区箱崎1-22-1
アクセス:地下鉄「箱崎宮前駅」下車・徒歩5分
電話  :092-641-7431  

Posted by staff_Q at 15:52Comments(0)福岡のイベント情報