※カテゴリー別のRSSです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
staff_Q

2015年05月15日

薬院『うどん杵むら』の飲み干したい美味ダシ

みなさんこんにちは*:+:・゚☆
よかともスタッフのQですヾ(*・∀・*)ノ"


薬院にあるうどん屋さんに行ってきました。2階なのでちょっと分かりにくいのですが、内装が可愛くてちょっとおしゃれなうどん屋さんです。味は文句なしに美味しいです!


ごま味噌うどん


実は2回食べに行ったんですけど、美味しすぎて2回ともこのごま味噌うどんを頼んでしまいました…。添えてある柚子が出汁の香りと相まって食欲をそそります。
思い出しただけで杵むらのお出汁が飲みたくなってきてしまう…>_<

塩分の摂取量には気をつけているので、普段ならうどんのつゆは飲まないんですけど、ここのは別です。


うどん杵むら (うどん きむら)
電話  :092-714-2323
住所  :福岡県福岡市中央区薬院2-14-28 アデカッツビル 2F
営業時間:平日  11:30~15:00、17:00~23:00
      土日祝  11:30~22:00
定休日 :第1・3月曜日

  

Posted by staff_Q at 10:12Comments(0)福岡の美味しいもの

2015年04月28日

薬院『享楽』で五島のサバと絶品串焼き

みなさんお久しぶりです*:+:・゚☆
よかともスタッフのQですヾ(*・∀・*)ノ"


『あなたの好物あります』の暖簾に惹かれて、下調べなしの初めてのお店へ…
結果、大正解でした!


五島鯖の三種盛り

青魚をお刺身で食べたかったので、この三種盛りは嬉しい!そして美味しい!



串いろいろ

左から、牛サガリ、豚バラしそ巻き、ハツ。牛は柔らかく味わい深く、豚肉に紫蘇という鉄板の組み合わせ、ハツぷりぷり…



レバーをタレで

こちらも鮮度がよくて、レア気味の絶妙な火加減がイイ!美味しいしか言えない…



だし巻き玉子

こだわりの卵っぽかったのですが、どこの卵か忘れました…。お出汁たっぷりでふわふわ、お出汁に負けない濃い味わいの卵で美味!


飲みながらだとすぐおなか一杯になってしまうので、もっと色々食べたかった!と思ってしまいます。
お酒は捨てられないので、もっと大きな胃袋が欲しいー!


享楽 (きょうらく)
電話  :092-712-0421
住所  :福岡県福岡市中央区渡辺通2-1-25
営業時間:夜10時以降入店可能、日曜営業  

Posted by staff_Q at 14:39Comments(0)福岡の美味しいもの

2013年09月09日

博多シティくうてん『37PASTA』で二日連続ランチ!

みなさんこんにちは*:+:・゚☆
よかともスタッフのQですヾ(*・∀・*)ノ"


ちょっと前の話になるのですが、JR博多シティくうてんにある37PASTAでランチしました。しかも二日連続で。

生パスタ専門店ということで、乾麺のパスタでも大好きだし、特にこだわりや考えがあって行った訳ではなかったのですが……美味しかったです。


美豚(ビトン)肩ロースのグリル バルサミコソース 680


前菜で頼んだもの。豚肉とバルサミコソースがすんごい合ってて、ピンクペッパーが良い仕事してました。ソースがかかった付け合せすらめちゃくちゃ美味しかった!



ランチセットのサラダ
(ランチセットは+200円でサラダと飲み物が付けられます)




冷製 アジの味噌醤油ソース リングイネ 1,050


こちらその時のシェフのおすすめパスタ(毎月変わります)。これは定番にして欲しいお味だった~。



生ウニとホタテ、ふくや明太のバターソースリングイネ 1,350


これもコク旨で、まったく生臭くなく美味でした。ウニ・ホタテ・明太と、好きなものしか入ってないところもたまりません。



有田鶏とトマトのジェノベーゼ 680




モッツァレラと完熟トマトのスパゲッティ 大葉をのせて 1,100


とろけたモッツアレラとトマトのハーモニーがウマー(・∀・)ー!でした。バジルもいいけど大葉もいい。



牛肉のミートソーススパゲッティ 980


これはお連れさまの。もっとたっぷりチーズが欲しかったそうですが、頼めばくれたと思います。うっかり者のチーズ魔人。


このほかランキング上位のメニューには
たっぷりチーズと糸島自然卵のカルボナーラ 1,080
スモークサーモンとイクラのクリームソース ほうれん草を練り込んだフェットチーネ 1,350
などもあって、確かに周りの席で注文している人が多かった気がします。次はわたしもチャレンジしたい!

37 PASTA (サーティーセブンパスタ)
電話  :092-413-5537 ※予約不可
住所  :福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
     シティダイニング くうてん 内
営業時間:ランチ  11:00~17:00
     ディナー 17:00~23:00(22:00 L.O.)

  

Posted by staff_Q at 15:05Comments(0)福岡の美味しいもの

2013年08月12日

ルピシアで優雅なアフタヌーンティー♪

みなさんこんにちは*:+:・゚☆
よかともスタッフのQですヾ(*・∀・*)ノ"


先日久しぶりに、世界のお茶専門店ルピシアでお茶してきました。
午後三時というティータイムだったため20分ほど待ちましたが、温かいお茶が飲みたかったのでねばりました(笑)
お茶メインで行ったのですが、ちゃっかりおやつも食べちゃいました。


スコーンセット




お連れさまはチョコケーキ
コーヒーの風味のするチョコケーキだったそうです。


ルピシアのホットティーはポットで3杯飲めるので大好きです。スコーンとミルクティーが合う!
毎日これだけ暑いので、つい冷たいものばかり口にしがちですが、たまに温かいお茶をいただくと、自分の体がけっこう冷えていたんだと気がつくことがあります。

冷えは女性には大敵ですからね!これからも気をつけたいと思います。


ルピシア博多大丸店
電話  :092-771-8822
住所  :福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 新館エルガーラ5F
営業時間:11:00~22:00
定休日 :不定休(大丸に準ずる)

  

Posted by staff_Q at 11:56Comments(0)福岡の美味しいもの

2013年02月08日

福岡のボリューム満点定食

みなさんこんにちは*:+:・゚☆
よかともスタッフのQですヾ(*・∀・*)ノ"


先日、知っている人は知っている、社員じゃなくても食べられる社員食堂に行って来ました。
南通りの奥まった建物の三階で、人の流れがあったのでわりとすぐ発見できた!




ほとんどの定食が600円!(左上のサラダは別)
お皿1枚に副菜盛り放題で200円ていうのがあるんだけど、このサラダで200円は高いわ〜。失敗した…(´・ω・`)
13時過ぎだったので、副菜のコーナーにほとんどお惣菜が残ってなかったのです。



ハンバーグ&海老フライ


でも!このボリュームで600円はえらい!
『ご飯少なめで』って言ってももりもり盛ってくれる気前の良い定食で、お店は終始賑わっておりました。
味も美味しいよ!
個人的にえびめし?だったか、岡山で食べてすごく美味しかった黒いピラフっぽいものがメニューにあってすごく嬉しかったので、次回はそれを食べに行きたいと思っています(*´∀`*)


新天町倶楽部
電話  :092-731-4102
住所  :福岡県福岡市中央区天神2-7-1 新天町クラブ3F
営業時間:11:00〜16:30
定休日 :なし  

Posted by staff_Q at 16:57Comments(0)福岡の美味しいもの